ハリに肌が欲しいときに使いたい化粧品とは?

※当サイトの記事には広告を含みます

ハリ化粧水 イメージ画像

もっとハリのある肌になりたくてコラーゲンやヒアルロン酸を使ってみたけれど、本当に肌にハリが出ているのかイマイチ変化がわからない…

このような方は多いことでしょう。

それならば現在注目を浴びている人気の美容成分を配合した化粧品を試してみてはいかがでしょうか?

コラーゲンはもう古い?今どきのハリ対策化粧品の人気成分

ヒトオリゴペプチド-1(EGF)

53種類のアミノ酸の結合体で、アンチエイジングに高い成果を発揮すると考えられています。EGFは、上皮細胞成長因子と呼ばれ、細胞の活性化に役立つと考えられています。

私たちの表皮は角質層で覆われていますが、細胞の働きが弱まるとターンオーバー周期がどんどん長くなり、これによって古くなって角質層がどんどん厚くなってお肌はハリを失います。

その状態の改善に役立つものがヒトオリゴペプチド-1であるということです。

ヒトオリゴペプチド-1は原液でも販売されていますので、原液で試してみたいという方はふだん使っている化粧水に混ぜてみるという方法がおすすめです。

エラグ酸

イチゴやブルーベリーなどの果実に含まれている成分で、美白や抗酸化作用を持っていることから、お肌のハリを取り戻す成分であるといわれています。

最近では、この成分を配合している化粧品が数多く登場してきていますので、コラーゲンやヒアルロン酸だけではイマイチ…という方は、試してみると良いでしょう。

高保湿の化粧品にマストな成分

アルジルリン

植物抽出成分を加工した合成ペプチドで、化粧品表示は「アセチルヘキサペプチド-8(3)」となっています。アルジルリンは、別”塗るボトックスとも呼ばれ、美容液などに配合されています。

ボトックス注射の場合では、ボツリヌストキシンを科学的に加工した成分を注射で皮下に送り込む方法で速効性を期待することができます。

ところがその成果は長続きせず、数ヵ月後には元の状態に戻ってしまいます。

アルジルリン配合の化粧品には即効性を期待することはできませんが、継続して使用するうちに徐々にお肌にはハリや潤いが生まれてくるでしょう。

 

ナールスゲン

京都大学と大阪市立大学大学院の共同研究によって誕生した成分です。ナールスゲンには、お肌のハリや潤い、ハリを期待することができます。

この成分を配合した化粧品はまだまだ少ないですが、今後さらに注目を浴びていくことは間違いないでしょう。

ナールスゲンには毒性が認められていませんのでお肌が弱い方であっても比較的安心して使用することができます。

ハリが欲しいときに使いたい化粧水 まとめ

年齢肌のお悩みのナンバーワンは「たるみ」。そのためハリを出すとうたった化粧水は星の数ほど存在します。なので選ぶ方も大変ですよね。

ハリに特化した良い化粧水をさがすには、周りの人に聞いたり、インターネットで検索したり、デパコスならカウンターで相談したリ、などの方法があります。

もっとも的確なのは、いろいろな化粧水のお試しサイズをためしてみること。時間がかかるかもしれませんが、よい結果をもたらす化粧水に出会えたらこんなにハッピーなことはありません。

このサイトでもナールスゲンを配合した「ナールスピュア」というハリ化粧水を紹介しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ナールスゲン配合化粧水「ナールスピュア」口コミ